渋谷ヒカリエの名称

渋谷ヒカリエの名称が決まったのは、渋谷ヒカリエの計画、建築がだいぶ進んでからだ。
名前も決めずに、計画は走っていたのだw
まあ、渋谷ヒカリエは、まったく名前なしで進行していた・・というわけではなく、渋谷新文化街区プロジェクトとか、渋谷二丁目21地区開発計画なんて、名前もあったけど、なんつーか、いかにも、お役所みたいなんだよなぁ、これ。

計画の主体は、東急だ。民間の企業で、さすがにねえ、ビジネスでやるのに、渋谷新文化街区プロジェクトとか、渋谷二丁目21地区開発計画だと、渋谷の人の層に、そぐわないよな。

まあ、ヒカリエって、何を意味しているのかも、よくわかんないところもあるんだけどな。
ヒカリエとは・・を一言で言えば、渋谷駅に直結する高層複合施設である。
オフィス階は、おいといて、一般に関心をもたれる、興味があるであろうと思われるのは、B3-8Fのレストラン、ファッションなどのショップのあるフロアだろう。

関連キーワード

関連ページ

渋谷ヒカリエの名称
渋谷ヒカリエの名称が決まったのは、渋谷ヒカリエの計画、建築がだいぶ進んでからだ。名前も決めずに、計画は走っていたのだwまあ、渋谷ヒカリエは、まったく名前なしで進行していた・・というわけではなく、渋谷新
渋谷ヒカリエのショッピング
渋谷ヒカリエのショッピングは、渋谷ヒカリエのB3から5Fに、ショッピングの店舗が並ぶ。東急百貨店が、新しいコンセプトでプロデュースするとあって、オープン前からも口コミで評判が高い。渋谷ヒカリエのショッ
渋谷ヒカリエのレストラン カフェ
渋谷ヒカリエのレストラン カフェのフロアは6Fと7Fだ。渋谷ヒカリエのレストラン カフェのフロアには、26店舗のテナントが入居するが、この規模は、渋谷エリアでは、最大級の規模である。多様さや数だけでも